u★rahiの毎日。大人への旅。


by uraurahi

カテゴリ:生活( 57 )

うぎゃ。

「あいのり」
に関しての記事をみつけました。


『あいのりとは、適当な大きさの箱に、カブトムシやカナブンなどの昆虫の雄と雌を何匹かずつ入れて蓋をする。そして箱をそっと揺すったり、時々新しい雄や雌を入れたりして、刺激しつつしばらく置く。そして蓋を開けて、何匹が交尾しているかを確認する番組』

あたしは
「あいのり」好きだったんですけど

この記事読んだら
なんだか気持ち悪くなってきてしまった・・(泣)
あたし影響されすぎ(泣)

ってか
大きさは違えど

あたしが住んでるこの世界も
いまいる
この鹿児島の地も

大きさは違えど
あたしも
おおきな箱の中のような気がしてきて

そしたら
なんか
あたし自身も気持ち悪くなってきて。

どーしよ(;;)


・・いや、あんた。
うだうだ泣いてる暇があったら
もっとあんたの世界を
楽しく
面白いものにするために

もっと動いて
もっといろんな事をしてみようよ。

行動しようよ。

と自分に言いたいです。
[PR]
by uraurahi | 2005-09-14 16:32 | 生活

120キロ

理想の死に方は
事故死でもいいなあー
って思ってたけど

120キロ出てるバイクの後ろ席で
しっかりと
手綱を持っていたのでした。


手を離す勇気はなかったぜ・・。

まだ生きたいのねあたしって^^;
[PR]
by uraurahi | 2005-09-13 00:30 | 生活

自分を保て

ひとつ
ココロがもやつくような
悪いことをしてしまったら。



みっつ
誰かのお役にたてるような
いいことをする。


不安に押しつぶされそうになっても

押しつぶされないように
踏ん張れよコラ★
[PR]
by uraurahi | 2005-09-11 00:52 | 生活

お風呂に入ると

あたしのぜんぶが

さっぱりする。

あたしのぜんぶが

すっきりする。


お風呂の乱れはココロの乱れ。
[PR]
by uraurahi | 2005-09-11 00:40 | 生活

ごはん

なんか分からんけど

今日はなんだか元気ですっ^0^

ごはんももりもり食べちゃったし

何でもできそうな気がするのん♪

「まなちんごはん食べ行こーぜえー★」

って電話したくなるような

そんな夜でしたー

みんな晩ごはんちゃんと食べたかーい?
[PR]
by uraurahi | 2005-09-09 22:03 | 生活

余裕

余裕って大切だなあと思った最近です。

余裕なくなるくらい
カツカツで
何かに一生懸命になるのも大切だと思うんです、時には、うん。

でもそんなに必死になるのは
自分にとって
本当に大切なものの時だけでいいとも思うんです。

どーでもいいことに
振り回されて
カツカツになっちゃうのって
寂しいね。
悲しいね。

いつでも
どこでも
どんなときでも

「余裕」

を手放さない大人でありたいです。
[PR]
by uraurahi | 2005-09-05 18:47 | 生活

みだれ

ココロの乱れは生活の乱れ。
とはよく言ったもので。

そうです。
その通りです。

猫ちゃんは
こころと生活の平穏を取り戻せたのでしょうか・・??
ふとブログを見てて思ったり。。

あと二日行けば
お休みが取れるけど
でもあと二日はどーしてもイライラしちゃうけど
まーしょーがないや。

乱れが早くととのいますように。
落ち着けオイラよ。
[PR]
by uraurahi | 2005-09-02 21:19 | 生活