人気ブログランキング | 話題のタグを見る

u★rahiの毎日。大人への旅。


by uraurahi

ひとこと

その一言に、みんなは思ったほど、反応してないのかなあ。

その一言に、みんなはもっと、いろいろ思ってるのかなあ。


なにに反応して、なにに反応していないのか

もっとわかればいいのに。


わからないからいいのか。


どの友情を優先させたらいいのか、どこになにを合わせればいいのか、よく分かんない。

自分のことがよくわかってないからってことか。


あなたのことも好きだし、君のことも大切だし、あんたも大事だよ。

こっちをたてたら、あっちが少し悲しい顔するし

そしたら私はどっちも選べない。


両方とも選ばなかったら、どっちもだれも悲しくならない?

誰か一人だけがいやな気持ちになることもない?

でもみんなが同じくらいなんかへんな気持ち。

わたしも。


みんなが同じくらい楽しいといいのに。

誰かが楽しいときに誰かが悲しい思いをしないといいのに。


そりゃ私のひとりよがりか。

私のワガママやな。


それぞれがそれぞれの思いで動いてるのに、

私が思ったみんなの気持ちの予想をたてて、その通りにみんなが動けばいいのに、

そしたら幸せなのに。

って思うのはやっぱり私のワガママ。


普段から、いろんな人を裏切ってるけど

この人の思いもあの人の気持ちも大切にしたいな、って思うときがたまにあって

そこに迷いこむとグルグルします。


あーあ。
by uraurahi | 2008-11-28 22:35 | 友達